こんばんは、よっちです。


我が家の三男はもうすぐ10ヶ月になるのですが、まだハイハイもできません。我が家は上2人もハイハイも歩くのも遅かったので何も心配はしていないのですが、早い子は10ヶ月で歩いている子もいますよね。我が家では考えられません。


しかし遅いとはいえ我が三男も寝返りは頻繁に打つようになっているのでつい先日も、改造する前のソファーベットからゴチン!と固い床に落ちてしまい大泣きしてしまいました。



そろそろベビーベットの出番です。



次男の時に買って、不要になってからは分解して縛り階段下にしまい込んでいたベビーベッドを出すことにしました。


ネット通販で買ったものですが、なかなか作りも良くゲージの上げ下げも出来るので使い勝手がよいベビーベットでしたが、本当にもう一回使う事になるとは思っておらず、組み立ての取説はたぶん捨ててしまったのだと思います。

それでも前回分解する時に、もし次回使うことがあったらと分解の様子を写真に撮ってあることを思い出し、パソコンの中を探すと・・・・ありました。


手掛かりはこれだけです。
ベビーベッド集合写真
幾つかの長さの違うボルト、ナット、へんてこなナット。金属の部品はビニル袋にまとめておきましたが、いかんせん完成時の全体像がない(;´Д`)





あれこれためしながら、なんとか完成しました!

IMG_2942
三男もご機嫌です。そして今回はここに完成像を載せておくので大丈夫。



って、いやいや4人目はもうありませんがな。



「私、男の子しか産めない気がする」

と妻も申しておりますゆえ。


今日はこのへんで。