こんにちは。ただいま梅雨真っ盛りなわけで。

この記事を書いている今日は平成28年6月21日。仕事が早上がりでしたので後日アップする記事を書きためているわけですが、今日はそんな梅雨ネタです。


梅雨が嫌いな人は多いんじゃないでしょうか。よっちが最近さらに梅雨が嫌いになった理由はこれです。

  ↓↓今朝の作業場のメインデスク↓↓
IMG_1602
むむむ・・・机が濡れています。




見上げます。
IMG_1603
見えますか?天井にお日様の明かりが透けています(*゚∀゚)っ



そうなんです。雨漏りです。

このガレージは壊す予定だったと先日書きました。屋根材風化で雨漏りするくらいの年季物なのです。


自宅のベランダから見下ろすとこんな感じです。
IMG_1627
雨が降るたびにせっかく整えた作業場も水浸しです。


「壁のリノベで喜んでる場合じゃないだろ!」
「先に天井直せよ!」

ってツッコミの声がっ(゚Д゚)ゴルァ!!

テツの小屋をビニールで覆っていたのはこれが理由です。
IMG_1567


こんな雨漏り、どうやって直したらいいのでしょうか。屋根にのぼるにしても屋根材風化で穴が開きそうです。
よっちの体重を支え切れるのか大いに疑問です。

いずれ何らかの手を打つと思います。その時はまたここにアップしますね!

とりあえず当面はこれで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
IMG_1606
ではまた。