こんばんは、よっちです。



本日、電気料金の検針がありましたので早速公開したいと思います。先月にならい、過去2年分の7月も一緒に公開します。



まずは、よっち邸のスペックです。

・延べ床42坪 オール電化エコキュート 太陽光パネル14k搭載 南向き1.5寸勾配 愛知県
・5人家族(よっち、妻、息子3人)
・全量買取 買取単価42円

在宅時、概ねエアコンつけっぱなし、就寝時エアコンつけっぱなし、洗濯1日約4回、食洗機深夜料金時間帯に稼働、風呂換気扇24h稼働




ではいきます。

【28年7月買電】  11,809円
BlogPaint
さすがに先月と比べると一気に上がりましたね(; ̄Д ̄)
先月はほぼ独身生活でしたからね。今月は一気に5人、エアコンもほぼ常時ですからね。


そして、昨年です。昨年とほぼ一緒ですな。
【27年7月買電】  11,872円
BlogPaint

そして、一昨年。一番使ってます。i-smart初めての夏、極力網戸でやりくりしていたのが、かえって仇となった気がします。
【26年7月買電】  13,230円
BlogPaint






続いて売電収入です。


うむ。いいですね~。梅雨の時期なのに好成績です。
【平成28年7月売電】  67,608円
BlogPaint

【平成27年7月売電】  46,526円
BlogPaint

【平成26年7月売電】  66,139円
BlogPaint


今年の7月は検針日の都合で実働33日間ありましたが、3年間で請求は過去最低、収入は過去最高となりましたヾ(=^▽^=)ノ

売電が初年度を超えるのは久しぶりな気がします。

太陽光発電万歳!


AD


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■